みなさん、こんにちは!
今回もこちらのコーナーでは、新卒採用連動企画として弊社スタッフによる掲載記事をお送りしたいと思います。
2回目の今回を担当するのは、デザイン・遊撃チームです!

blog_p【デザイナー・つっしー】
こんにちは、はじめまして。2次元もの担当のデザイナー・つっしーです。イロジ代表の遊撃3人チームで、デザイン発ブログをお送りします。3人ともいい歳なので、それなりに配分を考えて文章を送ってくれるんだろうなと思っていたら、薄々予想はしていたもののフリーダム感の溢れる文章で、私が書くスペースも内容もなくなったぜ!

ということで二人の思いの丈をお送りいたします

blog_p【デザイナー・藤 ワラ夫】
デザイナーの藤 ワラ夫です。トイロジック社員の中では、かなり古参の人間です。ゲーム業界で仕事をするようになって15年以上になりますね。

とはいっても、トイロジックはまだまだ新しい会社です。今のウチって、かぎりなく無名だと思うんですよ。

だからとゆーワケでもなく、僕はトイロジという新しい会社に入ってきた新しい人達によく質問します。
「なんでトイロジに入ったの?」って。もっと有名なとこの方がよくない?って、聞くんです。

そしたら、「新しい会社だから」とか「小さい会社だから」とか口を揃えてそんなこと言います。なんなんでしょうか。

新卒のおめめキラキラな若者に至っては「岳社長の言葉に感動しました!」とか、よくわからない事をのたまいます。全くなんなんでしょうか。

僕は古参ですから、逆にトイロジの魅力を上手く表現できません。が、↑の回答は僕がトイロジにいる理由そのまんま、かもしれないです。

最後にひとつ。トイロジはなにげに有名っぽいです。業界内で、ですが。この先1~2年でもっと有名になります。今、僕らはそういう仕事をしています。みなさんのご応募、お待ちしてます。

blog_p【デザイナー・Noto-a】
みなさん、こんにちは。Noto-aです。トイロジックでモーションを制作する仕事をしています。
ここは覚えなくて大丈夫です。

このページを見てくれている君、どうもありがとう。
トイロジックは、社長の岳の下、イカしたゲームを作ろうとたちあがった会社です。現在52名(2010年11月当時)になりました。わーかっこいい!

色んなタイプの人たちが在籍しておりますので、「実は生まれてかれこれ20数年間鉄オタなんだけど、恥ずかしくて言えない・・・」ですとか、「一人でいたい、昼飯とか気つかうのしんどい、飲み会とか絶対参加しないと駄目なのかな・・・」ですとか、細かいことは気にしなくても大丈夫です。

うちの会社なら、誰かしらカバーandスルーしてくれるでしょう。人間無理はいけません。

トイロジックは、やさしさから出来てるみたいな所あります。
仕事さえちゃんとしてくれれば、どの様に生きようがいいと思います。
好きにしたらいいです。トイロジックは割と自由な会社です。

そうそう。みなさんは趣味ありますか? パっと思い浮かびます?
ここを見ている方は、少なからずゲーム業界に興味がある方々だと思うのでゲームが好きって方が多いのかな。

ゲームでも釣りでも旅行でも絵でも写経なんでもいいので、なんか夢中になれることがあった方がいいです。

人生相談みたいになってきましたが、まあ何が言いたいかというと趣味があるってすばらしいことです。
そういった経験や物事は確実に仕事に活きてきますよ、多分。
面白味のないのっぺらした人に、面白いゲームは作れないと思います。
色んな経験は生きるし、見たものは己の財産になるはずです。

就職活動中で大変だとは思いますが、体調管理は気をつけてください。
ではでは!

マイナビ20203/1(金)より20卒エントリー受付開始!