blog_pこんにちは! 新人デザイナー、背景班で働いてるベェです。
今回はわたくしベェが担当させていただきます。よろしくお願いいたします。

入社した後のイメージ湧きますか?

さっそくですが、就職活動をされてるみなさん!入社後の具体的な流れや、実際にデザイナーとして働いている自分のビジョンは見えていますか?
入社後の流れって企業の説明会で内容に触れたとしても具体的な内容までは説明されませんよね。

就職活動していた頃の私もいろんな企業の説明会に参加しましたが説明を聞いても入社した後のイメージがイマイチ湧かずにいました。 もしかしたらみなさんも私と同じようにビジョンがイマイチ浮かばない!と思われているのではないでしょうか?

20160126_blog1
就職活動してると不安ってありますよね。
….ということで今回はみなさんとトイロジック入社後のイメージを少しでも共有できたらなということで「トイロジック新人の歩み」をテーマにしました!
では、デザイナー新人の入社から今に至るまでを紹介していきたいと思います!!

トイロジック新人の歩み

20160126_blog1
はじまり、はじまり~。

デザイナー新人の入社から今に至るまで!

20160126_blog1
トイロジック入社!

20160126_blog1
マナー研修!

挨拶、名刺交換、電話の取り次ぎ方といった社会人としてのマナーや立ち振る舞いについて教わります。(学生→社会人へ気持ちもちょっぴりピシっとします。)

20160126_blog1
デザイナー基礎課題研修!

デザイナーの新人担当の先輩にphotohopの使い方、Mayaの使い方を教えてもらいます。
(デジ絵が苦手、3Dをほとんど触ったことのない方でもわかるように丁寧に教えてくださりました!)

20160126_blog1
iPhoneゲーム制作研修!

新人でiphoneゲームを制作します。
※詳しくは第5回の同期のデザイナー新人のブログをお読み下さい!

20160126_blog1
デザイナー専門課題研修!

背景研修、キャラモデリング研修、モーション研修、UI研修、アート研修があります。
(中にはまったく未経験な研修もあり、とても貴重で新鮮な経験となりました。どれも基礎から専門的なことまでみっちり教われます!)

20160126_blog1
さぁアサインです!

トイロジックで制作しているプロジェクトのどれかに配属されます。(またこの時にキャラ班、モーション班、エフェクト班、UI班、背景班のどれかにアサインされます。)
ベェの場合は背景班です!プロジェクトは秘密です☆

20160126_blog1
そして現在!

がっつりゲームを作ってます!!背景アート画、モデリング、テクスチャ描きなどなど、1つの背景を作るのをほぼ0から制作しています。

最初は新人がこんなガッツリ制作に関わっていいものなの!?とアワアワしてました。

制作中も何度も苦戦したり行き詰まったりすることもありましたが、先輩達に何度も助けられ、励まされ、今楽しくゲーム作りをしています! それでも慣れてきたと思ったらまたアワアワするような仕事を任され….!(まだまだベェの闘いと先輩のフォローは続く…)

最後に…

最後までご覧いただきありがとうございます。
どうでしたか?入社後のイメージが少しでも伝われば嬉しいです!

トイロジックは会社全体の開発力はもちろんですが、新人教育がしっかり充実した会社です。
アサイン後も先輩社員さん全員がフォロー、ステップアップを手助けしてくださります。

面白いことがしたい!ゲーム制作に携わりたいな!そう思えてゲームが好きな方なら、ゲーム業界で働けそうだな!と思えるような制作物を抱え、トイロジックの門を叩いてみてはどうでしょう?

マイナビ20203/1(金)より20卒エントリー受付開始!