こんにちわ。トイロジック社長の岳です!
ホームページのリニューアルに伴い、ゲームの開発を通して感じたことや、トイロジックの雰囲気を知ってもらうため、社員一同でブログをスタートすることにしました。

今回は、最初ということで社名の「トイロジック」の由来についてお話しさせていだきます。 よくトイロジックの「ウリ」はどこ?と聞かれる事があります。
そんな時、最大の武器は「技術力」と即答しております。

マルチプラットフォームかつ巨大プロジェクトも対応できるフレームワーク設計、大人数対応のP2Pネットワーク技術、ハイエンド機向けのシェーダー、フィジックス制御、AIなどなど、様々な分野におけるエキスパートがそろっており、控えめな表現をしたとしても超トップレベルの「技術力」を持っていると自負しています。

でも「技術力」がどんなに高くても、それだけで面白いゲームが生まれるとは思っていません。
そこには独創的で稀なセンスから生まれたアイディアが不可欠です。

では「技術力」はなんなのか?というと私達にとっては「器」です。
いかに優れたアイディアでも、それを表現する為の方法がなければ形になって、人々を楽しませる事はできません。

高い技術力という「大きな器」に「アイディア」を溢れるくらい満たした時に、驚きと感動にみちた遊びが生まれるのではないでしょうか。

優れたアイディアの原動力となる「Toy=遊び心」と、ありとあらゆるアイディアを実現させる「Logic=技術力」を融合させて、世界中の人々に「面白さ」を提供していく!
「トイロジック」という名前には、そんな想いがこめられています。