皆さん、こんにちは! 新人プログラマーのHKです。
今回は、2022年4月に入社したばかりの私から、入社前に気になっていたトイロジックに対する様々な疑問について説明させていただきます!

Q:トイロジックって、どんな会社なの?

A:受託開発と自社開発の両方を行っています。
様々なジャンルの開発をしていますが、その中でもオンラインアクションゲームに長けていて、自社エンジンであるToyloEngine大人数のネットワーク対戦ゲームを得意としています。

Q:働いてみて職場の雰囲気って実際どんな感じ?

A:「ちょっとした雑談も交えながら、仕事に集中できる」、そんな環境で優しくて頼りになる先輩方に教わりながら、勉強の日々を送っています。
また休憩時間には、大画面のテレビを囲んでゲームをしたり、ボードゲームする方々もいらっしゃいますよ。

Q:新人ってどんな仕事ができるの?

A:私の場合は、主にギミック周りを担当しています。
先輩方のコードを見て勉強しながら、調整しやすいように実装しています。テストプレイ等で自身の作成したギミックが動いているのを見ると……テンション爆上がりです!

最後に

私から簡単にではありますが、トイロジックについて紹介させていただきました。上記以外にも疑問に思っていることがたくさんあると思います。それらの疑問に関しては、ぜひ会社説明会やインターンなどに参加して聞いてみてください。

最後に就活生の皆さんへアドバイスです。学生でいられる時間もだんだんと減ってきていると思います。
残り少ない学生期間のうちに、自分の興味のあることに積極的に挑戦してみてください。勉学でも遊びでも夢中になって学んだことは、就活に限らず皆さんの糧となってきっと役立ちます。
それでは、皆さんと一緒に働ける日々を心待ちにしています!

著者紹介 HK
2022年にトイロジックに新卒入社。現在はUE4を用いたプロジェクトでギミック周りの実装を担当中。ようやく買えたPS5を堪能している。
マイナビ2026トイロジックでは新たな仲間を募集しています。