blog_pこんにちは!2018年に入社した新人デザイナーのオガです。皆さんは就活に向けてエンジンをふかしている時期でしょうか。

今でこそキャラモデラーとしてポリゴンをこねくり回している私ですが、実は学生時代は国際政治や外国語に入り浸り、ゲーム開発知識もデザイン知識もカラだったんです。「こんなゲームを作ってみたいって気持ちは強いけど、専門知識も経験もないし私じゃ無理だよな…」と昔は思っていました。


私と似たような境遇の人にもトイロジックに興味を持ってほしい!と思ったので、今回は「ゲーム開発に興味があるけど、自分じゃ難しいかなぁ」と思っている方の背中を押したいと思います。

 

ゲーム開発に興味があるけど、知識も経験もからっぽなんですが…

確かに知識や経験はあるにこしたことはないですが、そんなん入社後にいくらでもつけられるんじゃ~~~!!
 
仕事をしていれば自然に覚えます! 学生のうちはいろんなゲーム、映画、スポーツ、旅行etc,世の中にある楽しいことを味わって心に潤いをチャージしましょう!
私もゲームと創作活動に魂を売っていました。

業界に関しての知識量なんて、当時のオガはこんな感じでした。
業界に関しての知識量なんて、当時のオガはこんな感じでした。

 

なんでトイロジック?

知らないことは恥ずかしいことじゃないんだよ!というスタンスの安心感が半端なかったからです。
この会社は先輩方のサービス精神が旺盛だな~と感じています。

即戦力になるかどうかよりは伸びしろを重視して初歩の初歩から研修にたっぷり時間を割いてくれます。
意見交換や質問の投げ合いが活発で、「わからない」を歓迎して三者三様の答えを投げてくれます。質問がないと(´・ω・`)←こんな顔をされるくらい。

1を聞いたら10返してくれる面白い先輩ばかりなので、今は安心して日々のお仕事ができています。
1を聞いたら10返してくれる面白い先輩ばかりなので、今は安心して日々のお仕事ができています。

学生へのメッセージ

blog_p大事なのは即戦力となる専門知識よりも、今までどんなゲームをどれだけ遊んできて、それがどう面白いと思ったのかを伝えられるコミュニケーション力と感受性、知ったことを掘り下げたいと思える探求心

なので今のうちにたっぷり遊んで、「こんなゲームを作ってみたい!」とか、自分なりのビジョンをもってそれを思う存分面接で語ってください!みなさんと一緒に働ける日をオガは楽しみにしています!

 
マイナビ20203/1(金)より20卒エントリー受付開始!