学生の皆さんこんにちは! トイロジックに新卒で入社し、デザイナー2年目のC.Aと申します。

現在、『Warlander』で、キャラクターのスキンやアイテム、背景をはじめとしたアートを描いています。開発現場では、多種多様なデザインを描くことができ、楽しく刺激的な毎日を送ることができています!

今回は、私がゲームのアート制作に携わりたいと思った経緯や、入社してからの環境についてお話ししたいと思います。
 

アート制作に携わりたいと思った経緯

私は大学時代は、美術系の学校でファインアートを専攻していました。就活で業種を調べていく中で、さまざまな人と意見を交わしながら、ゲームの世界観をゼロから作っていく、コンセプトアーティストに強い興味を持ち、志望しました。

学生時代に心掛けたこと

絵を沢山描くことはもちろんですが、自主制作や、ポートフォリオに必要なイラストを楽しみながら制作していました。
また、リアルからデフォルメまで、様々なスタイルで描くことを心掛けていました。トイロジックが手掛けるデザインテイストは本当に幅広いので、現在も常に意識しているポイントです…!

学生時代の作品

 

入社後の各研修で学んだこと

3D研修は、2D志望でも受けることができます。アートから、モデリング、実装までの一連の過程を学ぶことができました。研修で学んだZBrushは、現在開発内でも、参考モデル制作などに活かせています。
トイロジックの先輩方は、わからないことを質問したら、丁寧に教えてくださるので、研修中はとても心強かったです!
 

現在行っている業務

最近では『Warlander』の、ハーベストクイーンの武器アートを担当したのですが、プランナーのイメージをヒアリングして、イメージに合った絵に起こしていく作業がとても楽しかったです。また、自分が描いたアートがモデルになって実装されるのを見るのは嬉しく、やりがいを感じました!

ハーベストクイーン

 

学生の方へのメッセージ

トイロジックは、自分が本当にやりたいことにチャレンジできる会社だと思います。チームで面白いゲームを作りたい、自分の技術を磨いて、活かしていきたいという方には、ぴったりな環境だと思います!是非、新卒採用へのご応募お待ちしております。